裏・日々ログも楽しめる夕起子のブログはこちら 


 2011年7月31日(日)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇り時々小雨 24℃ 25〜26℃ 15〜20m 北東 うねり小

今日見た生物

ネコザメの卵、サカタザメ、ゴンズイ、ベニカエルアンコウ、アオヤガラ、タツノイトコ、カンパチ、ムレハタタテダイ、イラ、スケロクウミタケハゼ、アカカマス、コウベダルマガレイ、ミナミハコフグ、コモンウミウシ、サメジマオトメウミウシ、アオリイカの産卵、コノハガニ

今日のコメント

伊豆は明け方地響きがするほどの物凄い雷と強い雨に見舞われ、一時伊豆急線が運転を見合わせる程でした。それでも日中は時折パラつく程度で水中も雨の影響はほとんど無く平和でした。悪天候にも拘らずお集まり頂いたゲストの皆様感謝です。
アカカマスの群

 2011年7月30日(土)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇りのち雨 26℃ 25〜26℃ 20m 南西 うねり小

今日見た生物

ゴンズイ、ベニカエルアンコウ、タツノイトコ、フエヤッコダイ、ムレハタタテダイ、イトヒキベラ、テンスモドキ、テンクロスジギンポ、ツノダシ、コウベダルマガレイ、ミナミハコフグ、ハリセンボン、ニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、アオリイカ、ベニホンヤドカリ

今日のコメント

潜降してすぐの場所で卵を銜えようと必死のクロホシ♂が・・、♀に「アンタ何やってんのよ!」と小突かれながら何度も銜え直そうと頑張りますが、最初は丸く固まっていた卵の形がだんだん崩れてきて、余計に収拾が付かなくなるという最悪の事態に・・。(雅)
クロホシイシモチのペア

 2011年7月29日(金)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇り 26℃ 24〜26℃ 20m 南西 うねり小

今日見た生物

サカタザメ、トラウツボ、ベニカエルアンコウ、ミノカサゴ、アカハタ、オオモンハタ、ムツ、イサキ、チョウチョウウオ(幼)、イラ、ムスメベラ、イトヒキベラ、セホシサンカクハゼ、ミナミハコフグ、ハリセンボン、ニシキウミウシ、ウラシマガイの卵、ホンドオニヤドカリ他

今日のコメント

海は絶好調の状態を保ったまま週末を迎えそうです。明日はお陰様で沢山の御予約を頂いておりますが、明後日の日曜はまだまだ充分に余裕ありです。伊豆にあまり印象をお持ちじゃない方はイメージ変わると思います。私も改めて見直しました。(雅)
チョウチョウウオの幼魚

 2011年7月28日(木)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇り時々雨 26℃ 26〜27℃ 20m以上 南西 うねり小

今日見た生物

ネコザメの卵、ベニカエルアンコウ、ミノカサゴ、コクチフサカサゴ、マスダオコゼ、オオモンハタ、チョウチョウウオ(幼)、アカオビコテグリ、クロイトハゼ、ミナミハコフグ、ハリセンボン、ニシキウミウシ、アオリイカの産卵、アカホシカクレエビ、アケウス、モクズショイ他

今日のコメント

この3日間幸せな日々が続いております。「お天気パッとしないから遠慮しとこっかな〜」と思っているアナタ、こんなチャンスはなかなか無いので是非おいでください。降りそうで降らない曇天も、我々中高年にとっては身体に優しい好都合な条件です。(雅)
クロイトハゼ

 2011年7月27日(水)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇り時々雨 26℃ 24〜27℃ 20m以上 南西 おだやか

今日見た生物

ベニカエルアンコウ、ノコギリヨウジ、オオモンハタ、ギンユゴイ、ヒメフエダイ、コロダイ、ムレハタタテダイ、イトヒキベラ、トウシマコケギンポ、ニセカンランハギ、ツノダシ、コウベダルマガレイ、クロハコフグ、ミナミハコフグ、ジボガウミウシ、アオリイカ、イセエビ

今日のコメント

昨日・今日と梅雨に逆戻りしたかのようなお天気ですが、海は絶好調の状態をキープしています。「陸は素晴らしいお天気なのに海はイマイチ...」っていうのはよくありますが、今は逆の意味で予想を裏切ってくれます。こんなに快適でいいんでしょうか。(雅)
スズメダイの群

 2011年7月26日(火)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇りのち雨 26℃ 26〜27℃ 20m以上 西 おだやか

今日見た生物

ネコザメ、ベニカエルアンコウ、ダイダイヨウジ、ナミマツカサ、アカハタ、サクラダイ、ルリハタ、イサキ、タカベ、ムレハタタテダイ、レンテンヤッコ、ムスメベラ、イトヒキベラ、ヤマドリ、ツノダシ、ミナミハコフグ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ、アオイリカ

今日のコメント

お天気はどんよりでしたが海の中はサイコーです!透明度・水温共に昨日より更にアップ、季節来遊の新顔も続々登場、おまけに今期初のアオリの産卵もバッチリ見られました。画像のツノダシも初お目見え、大きさ色合いからして着底直後でしょうか。(雅)
ツノダシ

 2011年7月25日(月)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇りのち晴れ 29℃ 25〜26℃ 12〜15m 南西 うねり小

今日見た生物

ベニカエルアンコウ、アオヤガラ、ダイダイヨウジ、イサキの群、ムレハタタテダイ、コガネキュウセン、テンスモドキ、アオブダイ、ヤマドリ、コブヌメリ、オキナワベニハゼ、ベンケイハゼ、コウベダルマガレイ、メリベウミウシ、アオリイカの卵、アカホシカクレエビ他

今日のコメント

10日ぶりにホームグラウンドに帰ってきました。台風明けで期待した通りのいい海でした。水は青いし魚多いし、特に水温が上も下も25〜6℃でチョー快適!お時間に余裕があって体力的にも自信のある方は、是非ダイブされることをお薦めします。(雅)
メリベウミウシ

 2011年7月24日(日)   井田  ビーチ 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 27℃ 23〜25℃ 12〜15m 北東 おだやか

今日見た生物

ミノカサゴ、アカオビハナダイ、タナバタウオ、コロダイ、イトフエフキ、カゴカキダイ、タカベ、ダイナンギンポ、カモハラトラギス、ハナハゼ、ヒメユリハゼ、アイゴ、セイテンビラメ、ヒラメ、アオリイカの卵、マダコ、コマチコシオリエビ、ソメンヤドカリ、ベニイシガニ他

今日のコメント

西伊豆日帰り遠足2日目で、今年に入ってから初めての井田へ・・。ここはホントに潮通しがいいポイントでスコーンと抜けた通称:井田ブルーが気持ちいいです。特にエントリーして顔を付けてすぐの浅いところが明るくて魚多くて素晴らしい光景です。(雅)
ダイナンギンポ

 2011年7月23日(土)   黄金崎 ビーチ 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 26℃ 23〜24℃ 8〜12m 北東 おだやか

今日見た生物

トラウツボ、ハナアナゴ、ホタテウミヘビ、タツノイトコ、ミノカサゴ、ハナミノカサゴ、ハオコゼ、オオモンハタ、コロダイ、ヤマドリ、ダテハゼ、ネジリンボウ、ハナハゼ、ヒラメ、イシダタミヤドカリ、ソメンヤドカリ、テブクロイトヒキヤドカリ、アケウス、ニシキウミウシ他

今日のコメント

台風に東の海上に居座られて必然の西行きです。久しぶりの黄金崎はお天気も海もベリーグッド、最高の休日を過ごせました。画像のコロダイは幼魚はまず単独、成魚もせいぜい数匹で固まる程度ですが、今日は若魚が20匹近くの群でいました。(雅)
コロダイの若魚

 2011年7月18日(月)   富戸 ヨコバマ 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
曇り 29℃ 21〜25℃ 10〜15m 南西 周期的にうねり

今日見た生物

ホシエイ、トラウツボ、アナゴの1種、ゴンズイ、イタチウオ、タツノイトコ、ミノカサゴ、サツマカサゴ、イネゴチ、オオモンハタ、イシガキダイ、オハグロベラ、オトヒメベラ、オトメベラ、スジベラ、イトヒキベラ、ハナハゼ、ウミスズメ、イシダタミヤドカリ、ベニツケガニ

今日のコメント

んとなくそうなる気がしてました、というか・・。きればそうなって欲しいと願っていました。かしこれほど上手くことが運ぶとは・・。りゃラッキー!神子元の予定のゲストから急遽飛び込みの予約が入り、海の日に仕事にありつけめでたしめでたし。(雅)
イネゴチ

 2011年7月17日(日)   富戸 ヨコバマ 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 30℃ 20〜24℃ 6〜10m 南西 おだやか

今日見た生物

アカエイ、イタチウオ、ゴンズイ、ホシノエソ、カエルアンコウ、ミノカサゴ、サツマカサゴ、オニゴチ、オオモンハタ、マアジ、ムツ、オハグロベラ、イトヒキベラ、ダテハゼ、オニハゼ、シュンカンハゼ、ハナハゼ、アカカマス、コウベダルマガレイ、ヒラメ、ウミスズメ

今日のコメント

3連休の中日、しかも台風接近中で他がNGということもあり、富戸・ヨコバマは今年一番の大賑わいでした。「できもぐ」当日とあって我々以外にもスカイブルーのリングをはめたダイバーを数多く見かけました。じわじわと浸透していたみたいですね。(雅)
ミノカサゴ

 当店は7月17日(日)に全国的に開催される復興イベント「できること。潜ること。」プロジェクト(略称:できもぐ)に参加します。共通の支援リングをはめて潜るだけのシンプルなイベントです。当日のファンダイブ等に御参加の皆様にはリングをお配りします。被災地への思いは各人各様だと思いますので、当店としてはこれといった特別なことはしない予定です。皆様それぞれに思いを馳せて頂ければ、と思います。詳しくは上記リンクを御覧下さい。


 2011年7月16日(土)   富戸 ヨコバマ 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 30℃ 20〜24℃ 6〜10m 南西 周期的にうねり

今日見た生物

アナゴの1種、ゴンズイ、イタチウオ、ベニカエルアンコウ、カエルアンコウ、ミノカサゴ、オニオコゼ、オオモンハタ、マアジ、イラ(幼)、ムスメベラ(幼)、イトヒキベラ、ダテハゼ、ハナハゼ、コウベダルマガレイ、ヒラメ、ウミスズメ、スナダコ、イセエビ、ノコギリガニ

今日のコメント

「超大型で非常に強い」となると遠くにあっても影響は受けるもんですね〜。「まず問題ないだろう」と踏んでいた富戸・ヨコバマですが、特に午前中は周期の長いうねりに翻弄されました。さて画像のカエルアンコウ、久しぶりに逢えてかなり嬉しいです。(雅)
カエルアンコウ

 2011年7月15日(金)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 31℃ 20〜24℃ 6〜10m 南西 うねり小→中

今日見た生物

サカタザメ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、オニカサゴ、アカハタ、キンチャクダイ(幼)、イシダイ(幼)、コブダイ、イラ、オトヒメベラ、イナヅマベラ、ツユベラ(幼)、イトヒキベラ、ヤマドリ、コウベダルマガレイ、イセエビ、オトヒメエビ、アケウス、ベニサンゴガニ他

今日のコメント

夕起子が今シーズン初のツユベラのyg.を見つけた模様です。「模様です」というのは見つけた直後に見失ってしまったようで、呼ばれた私やゲストの方々は見られなかったので・・・。もし幻でなければ今年のツユベラ大賞は夕起子女王様、アナタに〜〜。(雅)
コウベダルマガレイ

 2011年7月14日(木)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 31℃ 22〜24℃ 8〜12m 南西 おだやか

今日見た生物

ネコザメの卵シビレエイベニカエルアンコウマツカサウオミノカサゴイサキイトヒキベラヤマドリクロイトハゼコウベダルマガレイニシキウミウシアカホシカクレエビホンドオニヤドカリイシダタミヤドカリベニホンヤドカリコノハガニノコギリガニ他

今日のコメント

お客様をお見送りした途端に睡魔に襲われました、あぁ〜なでしこ眠いzzz…。という訳で小一時間横になってから書き始めてます。石巻市御出身のゲストからチャリティーイベントで販売したシャツを頂きました。17日の「できもぐ」でお披露目します。(雅)
コノハガニ

 2011年7月13日(水)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 31℃ 18〜22℃ 8〜12m 南西 おだやか

今日見た(刺された)生物

ネコザメの卵、イロカエルアンコウ、ホウキハタ、アカハタ、サクラダイ、ルリハタ、チカメキントキ、イサキ、マダイ、ウイゴンベ、オトヒメベラ、イトヒキベラ、ヤマドリ、ヒメギンポ、コウベダルマガレイ、ヒラメ、ムカデミノウミウシ、モクズショイ、イイジマフクロウニ

今日のコメント

ブログを見てドキッとされた方、無事にピンピンしていますので御安心下さい。ベニが盛り返してきたのと同時にとんと見かけなくなったイロカエルに久しぶりに出逢いました。不思議なもんでそこら中にゴロゴロいる筈のベニには結局逢えませんでした。(雅)
イロカエルアンコウ

 2011年7月12日(火)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 31℃ 20〜24℃ 10〜15m 南西 おだやか

今日見た生物

トラウツボ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、オニカサゴ、アカハタ、ツマグロハタンポ、イサキ、マダイ、レンテンヤッコ、キンチャクダイ、タカベ、イラ、オトヒメベラ、オハグロベラ、イトヒキベラ、ヤマドリ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ

今日のコメント

今日は私・横田が別の用事で富戸に行っていたので、夕起子の写真と聞いた話から生物とコメントを書いてます。午前中はイサキやらタカベやらが群れてて凄かったみたいです。画像のヤマドリも雄のヒレ立てがグッドタイミングで撮れていますね〜。(雅)
ヤマドリの♂(夕)

 2011年7月11日(月)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 31℃ 20〜24℃ 10〜15m 南西 おだやか

今日見た生物

サカタザメ、シビレエイ、ハナアナゴ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ホウボウ、アカハタ、サクラダイ、マダイ、オトヒメベラ、テンスモドキ、ヤマドリ、ヒメギンポ、ウマヅラハギ、ジボガウミウシ、ヒブサミノウミウシ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ他

今日のコメント

一段と潮が温かく明るくなったような気がします。数値的には先週の週中辺りとそう変わりないのですが、気分的には凄く良くなった気になってしまいます。冬によく出るヒブサミノがこの時季に・・・、ウミウシのシーズナリティって今一つ掴みづらいです。(雅)
ヒブサミノウミウシ

 2011年7月10日(日)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 33℃ 19〜22℃ 8〜12m 南西 おだやか

今日見た生物

ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ノコギリヨウジ、ミノカサゴ、アカハタ、ホウキハタ、サクラダイ、ギンユゴイ、タカサゴ、コロダイ、イサキ、タカベ、レンテンヤッコ、オトヒメベラ、ムスメベラ、カエルウオ、ヤマドリ、ニシキウミウシ、アカホシカクレエビ、イセエビ他

今日のコメント

東海地方は一昨日に平年より13日(去年より10日)早く梅雨明けした模様です。2本とも水面をやや長めに泳ぎましたが、穏やかで明るくてチョー気持ちよかったです。画像はイセエビの幼体が面白い場所に居てくれたので環境込みで撮ってみました。
イセエビの幼体

 2011年7月9日(土)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 30℃ 20〜22℃ 8〜12m 南西 おだやか

今日見た生物

イタチウオ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ハナタツ、コクチフサカサゴ、アカハタ、コショウダイ、イサキ、タカベ、キンチャクダイ、コブダイ、オトヒメベラ、ヤマドリの産卵、コブヌメリ、ニシキウミウシ、ジボガウミウシ、ホンドオニヤドカリ、ベニホンヤドカリ他

今日のコメント

サンセット・ダイブ無事に終了しました〜。ヤマドリの産卵は「今終わっちゃた〜」を数回繰り返した後、最後にようやく見られました。昼間のダイビングは夕起子が担当したのですが、久々のハナタツや超レア物のコショウダイなど充実してたようです。(雅)
コクチフサカサゴ

 7月9日(土)は I.O.P.のサンセット・ダイブです。最終エキジットが19:00まで延長されます。日中のダイビングでは見ることの出来ないヤマドリの産卵などの生態行動や暗くなると活動が活発になるエビカニ類やウミウシ・貝類など見もの満載、是非この機会に・・・。


 2011年7月8日(金)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 32℃ 20〜24℃ 12〜15m 南西 おだやか

今日見た生物

カスザメ、サカタザメ、トラウツボ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ミノカサゴ、コブダイ、オハグロベラ、オトヒメベラ、ムスメベラ、イトヒキベラ、ヤマドリ、ヒメギンポ、カエルウオ、セホシサンカクハゼ、ニシキウミウシ、サラサウミウシ、ホンドオニヤドカリ他

今日のコメント

週末を控え視界良好の状態をキープしています。♪どうぞこのまま〜by丸山圭子って知ってます・・?画像のムスメベラの幼魚はいつもだいたい同じ場所に出現します。ホンソメワケベラの様な多店舗展開ではありませんが、顧客には根強い人気が・・。(雅)
ムスメベラの幼魚

 2011年7月6日(水)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 32℃ 20〜24℃ 10〜15m 南西 おだやか

今日見た生物

トラウツボ、ハナアナゴ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、オオモンハタ、マダイ、キンチャクダイ、イラ、オトヒメベラ、オハグロベラ、オトメベラ、ヤマドリ、ニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、イセエビ、ホンドオニヤドカリ、ハナウミシダ

今日のコメント

水面と水中の水温の幅が大きくなりましたが、透明度は浅場も深場も万遍無く良かったです。こういう時はひたすら浅場をトロトロっていうのもイイですね。画像のオハグロベラは海底に横たわる様に寝てました。無類の喧嘩好きですがたまには休息も。(雅)
オハグロベラ

 2011年7月5日(火)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
雨のちピーカン 32℃ 21〜23℃ 8〜12m 南西 うねり小

今日見た生物

ネコザメの卵、シビレエイ、ハナアナゴ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ミノカサゴ、サツマカサゴ、サクラダイ、マダイ、イナヅマベラ、イトヒキベラ、ムスメウシノシタ、ニシキウミウシ、マダコ属の1種、アカホシカクレエビ、ホンドオニヤドカリ、ベニツケガニ

今日のコメント

雨は朝のうちだけであとは見事に晴れてくれました、めでたしめでたし。画像のタコはマダコや2日のスナダコでないのは勿論ですが、6月22日に出した謎のタコとも別物です。岩の上に乗ると身体をペチャンコに潰し、完全に岩と同化してしまいました。(雅)
マダコ属の1種

 2011年7月4日(月)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 27℃ 21〜23℃ 8〜12m 南西 うねり小

今日見た生物

カスザメ、ホシエイ、トラウツボ、ハナアナゴ、イタチウオ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ダイダイヨウジ、ミノカサゴ、オオモンハタ、キンチャクダイ、コブダイ、オトヒメベラ、ムスメベラ、イトヒキベラ、ニシキウミウシ、サガミイロウミウシ、ヒメイカ、スナダコ

今日のコメント

透明度は昨日よりだいぶ回復しました。どちらかというと小さいものが苦手な今日のゲストにとっては、カスザメやコブダイなどの大物が見られて御満足頂けました。キンチャクダイが「見返り美人」風に・・・撮った瞬間は「うわっ失敗」と思いましたが・・・。(雅)
キンチャクダイ

 2011年7月3日(日)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ 27℃ 22〜24℃ 5〜10m 南西 おだやか

今日見た生物

ネコザメの卵、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ナミマツカサ、オニカサゴ、アカハタ、オオモンハタ、サクラダイ、コブダイ、オハグロベラ、オトヒメベラ、コガシラベラ、ムスメベラ、イトヒキベラ、アオブダイ、ヤマドリ、ムスメウシノシタ、コウベダルマガレイ、ウミスズメ、ジボガウミウシ、メリベウミウシ、コガネミノウミウシ、アカホシカクレエビ、イセエビ(幼)、ゾウリエビ、ホンドオニヤドカリ、ベニホンヤドカリ、モクズショイ他

今日のコメント

昨日までより視界が悪くなってしまいましたが、3ダイブしたこともあり生物はレギュラーのキレイどころから久しぶりに目にする変り種まで色々と見られました。中でもゾウリエビやモクズショイなどの甲殻類がゲストの皆さんには特にウケがよかったです。(雅)
マツカサウオ

 2011年7月2日(土)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
晴れ時々曇り 27℃ 20〜23℃ 8〜12m 北東 おだやか

今日見た生物

ネコザメの卵、カスザメ、イワシの大群、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ホソウミヤッコ、コブダイ、オハグロベラ、カミナリベラの産卵、オトヒメベラ、イトヒキベラ、ニシキウミウシ、ヒメイカ、スナダコ、ホンドオニヤドカリ、ベニホンヤドカリ、オルトマンワラエビ

今日のコメント

マヌケな夫婦の朝の会話 夕:今日ゲリラ・ライヴだってよ :えぇ〜もしかしてAKB?レディーガガは昨日帰っちゃったし :だからゲリラ雷雨だってばヨ。・・・かなり脚色しましたが、という訳で雷雨に遭うこともなくとても気持ち良い一日でした。(雅)
スナダコ

 2011年7月1日(金)   伊豆海洋公園 

天気 気温 水温 透明度 風向 海況
薄曇り 30℃ 20〜22℃ 8〜12m 南西 おだやか

今日見た生物

ネコザメの卵、ハナアナゴ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ナミマツカサ、アカハタ、サクラダイ、ルリハタ、ブチススキベラ、オトヒメベラ、オトメベラ、ヤマドリ、セホシサンカクハゼ、ハリセンボン、サガミイロウミウシ、アカホシカクレエビ、ケスジヤドカリ他

今日のコメント

今日から7月になり激動の2011年も残り半分となりました。そしていよいよ夏本番です。画像の2匹のイソカサゴは仲良く寄り添っている様に見えますが、この直前まで咬みつき合いの喧嘩をしていて、ゲストと私のカメラが割って入り水入りとなったところ。両者ともグロッキーみたいで最終ラウンド終了ゴング後の矢吹ジョーと力石徹の様に、精魂尽き果てて互いに凭れ掛かり肩で息してました。(雅)
喧嘩の後の仲直り?

先月(2011年6月)のログ